2020-02

台湾編

【旅行の予習】台湾という国について【治安、物価、観光、食】

これから台湾を旅行してみようという人に、台湾の魅力をできるだけ分かりやすく説明することを目的にした記事になっています。台湾の治安、観光地、食べ物、物価や人々の暮らしに焦点を当て、実際に訪れて感じたことやアドバイスをご紹介します。初めての異国における「旅行の予習」として目を通して頂ければ幸いです。……
シーシャ

シーシャ屋さんで出会った面白い人特集その3

これは「シーシャ屋さんで出会った面白い人特集その2」の続きですが、内容は繋がっていないのでどちらを先に読んで頂いても問題ありません。シーシャ屋さんには本当に色んな人たちが来ます。日本と海外を併せたら少なくとも50軒以上はシーシャ屋さんを巡りましたが、そこには色んな出会いがありました。シーシャ屋さんにやって来る人はど……
ネパール編

震災直後のネパールと野犬に囲まれて旅最大のピンチを迎えた話

2015年4月25日にネパールでは大地震がありました。この地震はかなり大きなもので、ダルバール広場、スワヤンブナート、ダラハラ塔、マナカマナなどの歴史的な寺院などが倒壊してしまいました。8,000人以上の死者、14,000人以上の負傷者を出した大災害です。僕は同年の7月、震災からおよそ3ヶ月弱経った頃にネパールへ訪……
オーストラリア編

【旅行の予習】オーストラリアという国について【治安、物価、観光、食】

これからオーストラリアを旅行してみようという人に、オーストラリアの魅力をできるだけ分かりやすく説明することを目的にした記事になっています。オーストラリアの治安、観光地、食べ物、物価や人々の暮らしに焦点を当て、実際に訪れて感じたことやアドバイスをご紹介します。初めての異国における「旅行の予習」として目を通して頂ければ……
旅のノウハウ・etc

旅行先での暇つぶしアプリ紹介【ゲームアプリ以外】

旅行や旅では意外と暇な時間が盛り沢山です。飛行機や電車、バスの待ち時間やそれらに乗っている移動時間。宿泊先で寝付けない時や逆に早く起きすぎてしまった時、そんな空いた時間にいつも僕が使っているスマホのアプリを紹介しようと思います。今回はゲーム以外のアプリ紹介しています。旅行先や旅先以外でも暇つぶしとして普段から使って……
ミャンマー編

【旅行の予習】ミャンマーという国について【治安、物価、観光、食】

これからミャンマーに旅行してみようという人に、ミャンマーの魅力をできるだけ分かりやすく説明することを目的にした記事になっています。ミャンマーの治安、観光地、食べ物、物価や人々の暮らしに焦点を当て、実際に訪れて感じたことやアドバイスをご紹介します。初めての異国における「旅行の予習」として目を通して頂ければ幸いです。……
エジプト編

【シーシャ天国】エジプトのシーシャカフェめぐり【フレーバーに炭直乗せシーシャ】

エジプトはまさにシーシャ天国でした。まずエジプト人は僕の見たかぎり老若男女シーシャが大好きです。街のシーシャカフェには昼でも夜でも人々がモクモクと煙をふかしている姿を見かけることができます。日本にある普通のカフェのような感じで、当たり前に街中にシーシャカフェが溶け込んでおり、大のシーシャファンとしては街歩きをするだ……
インド編

【旅行の予習】インドという国について【治安、物価、観光、食】

これからインドに旅行してみようという人に、インドの魅力をできるだけ分かりやすく説明することを目的にした記事になっています。インドの治安、観光地、食べ物、物価や人々の暮らしに焦点を当て、実際に訪れて感じたことやアドバイスをご紹介します。初めての異国における「旅行の予習」として目を通して頂ければ幸いです。……
旅のノウハウ・etc

【ニャア】第1回世界の可愛いネコたち選手権ベスト18【ニャア】

全世界のネコ好きたちに向けた記事を書きました。これはネコ派ネコアレルギーという不幸の星の元に生まれた筆者が、旅中に決死の思いで撮りためた世界のネコたちを紹介する記事となっています。今回は僕の独断と偏見でランキング形式で18匹のネコたちを紹介していきます。審査基準は表情、ポージング、写真うつり(僕の技術)、可愛さの4……
エジプト編

【旅行の予習】エジプトという国について【治安、物価、観光、食】

これからエジプトに旅行してみようという人に、エジプトの魅力をできるだけ分かりやすく説明することを目的にした記事になっています。エジプトの治安、観光地、食べ物、物価や人々の暮らしに焦点を当て、実際に訪れて感じたことやアドバイスをご紹介します。初めての異国における「旅行の予習」として目を通して頂ければ幸いです。……