2019-11

タイ編

【行き方は4種類】タイのシラチャータイガーズーは控えめに言って最高!【小虎と戯れよう】

トラは猛々しく、子供トラは可愛いです。そんな彼らに会いに行けて、さらに触れ合える動物園がタイにはあるんです。その名もシラチャータイガーズー、トラだけではなくライガー、ゾウ、ワニ、ブタ、ウサギ、ヒツジ、ヤギ、ラクダ、シカ、ウマ、ロバ、サソリ、巨大魚、コイ、といったユニークなラインナップを楽しめます。さらにここではトラ……
タイ編

タイのサクラダファミリア「サンクチュアリオブトゥルース」って知ってる?

タイのサクラダファミリアと言われている建造物があることをご存知でしょうか。その名も「サンクチュアリオブトゥルース」、直訳して「真実の聖域」といったところでしょうか。サクラダファミリアといえばスペインのバルセロナにある未だに未完成で工事を進めている教会のことですが、こちらタイにある「サンクチュアリオブトゥルース」もま……
フィリピン編

【セブ留学】英語力ゼロで3ヵ月間住込みセミスパルタ留学した話【5つの最高なこと、最悪なこと】

僕がセブに短期留学を決意した理由は単純です。オーストラリアとニュージーランドのワーキングホリデーをするには、英語力がゼロでは流石にまずいと考えたからです。その時の僕の英語力と言えば中高生の頃のあやふやな記憶はあったものの、文法や単語などは完全に忘れ去っていました。そんな状態だったのでセブに行く前はめちゃくちゃ緊張し……
タイ編

バンコクのラチャダートレインナイトマーケット(鉄道市場)は屋台の宝石箱【電車での行き方、切符の買い方】

バンコクにはたくさんのナイトマーケットがあります。今回ご紹介するラチャダートレインナイトマーケットは中でもかなり盛り上がっているマーケットで、どこに行こうか迷っている方にはまずここをチェックすることをオススメします。記事の内容はマーケットの特徴と電車を使った行き方(切符の買い方)、夜景スポットの行き方をまとめてあります……
2020.01.06
カンボジア編

シェムリアップの新しい日本人宿と美味しい日本食レストラン【カンボジア】

今僕が滞在しているカンボジアのシェムリアップという町に日も本人宿がたくさんあります。シェムリアップの日本人宿は国道沿いに集中しており、何年か前にシェムリアップに訪れた際にはよく利用させてもらっていました。しかし今回はシェムリアップの中心地に新たに発見した日本人宿と日本食レストランに焦点を当てたいと思います……
旅のノウハウ・etc

【旅行の心得】旅先の盗難対策【実践すべき3つの方法】

海外旅行で気を付けたいトラブルの1つが盗難です。旅をして5年が経ち、そこそこ物騒なエリアにも足を運んだことがありますが僕はほとんど盗難に遭ったことがありません。盗難に遭わないそのコツを先に述べておくと、それはズバリ「リスク管理」が全てです。今回はその「リスク管理」の具体的な方法についてご紹介します……
2020.01.02
ヨルダン編

【新・世界7不思議】ペトラ遺跡が最高な理由4【ヨルダン】

遺跡です。紀元前から栄えており、商人たちの中継地点、要塞といった重要な役割を担っていた場所でした。ナバテア人が王国を築いてた地ということで、ほとんどの遺跡は彼らが造り上げたものだそうです。僕はこの遺跡が大好きで、旅至上……
カンボジア編

【カンボジア】シェムリアップを自転車で駆けまわって気付いたこと【街並、道路、物価】

僕が旅を始めた頃、先人の旅人からバックパッカーの聖地の1つとして数えられていると教わったカンボジアのシェムリアップ。今調べてみるとシェムリアップはあまりそんな風には触れられている様子はありません。しかしシェムリアップのパブストリートはタイのカオサン、ベトナムのフォングーラオに匹敵する盛り上がりを
雑記

ワードプレスを更新後、ブロックの移動が出来なくなる原因【試行錯誤と解決策】

ブログを始めてから一度もトラブルらしいトラブルに遭遇してこなかったのですが、今日初めて困ったことになりました。普段は旅のことばかり書いているのですが、今回はこの初めてのブログトラブルについて書いてみようと思います。一応解決には至ったのでスクショを張り付けながら状況を説明してみようと思います……
旅のノウハウ・etc

1人旅のデメリット3つとその具体的な対処方

1人旅は最高です。何をするにも自由気ままで自分を遮るものは何もありません。故郷から遠く離れた異国の地を歩いていると、本当の自由を感じる瞬間が訪れます。そんな1人旅にここではあえてケチをつけたいと思います。1人で旅を始めて5年が経ちますが、実際は何でもかんでも最高いつもハッピーというわけではありません。今回は1人旅に……
タイトルとURLをコピーしました