2020-05

シーシャ

シーシャ屋さんで出会った面白い人特集その6

これは「シーシャ屋さんで出会った面白い人特集その5」の続きですが、内容は繋がっていないのでどちらを先に読んで頂いても問題ありません。シーシャ屋さんには本当に色んな人たちが来ます。日本と海外を併せたら少なくとも50軒以上はシーシャ屋さんを巡りましたが、そこには色んな出会いがありました。シーシャ屋さんにやって来る人はどこ……
2020.06.08
インド編

【旅の思い出し日記】楽しみにしていたインドのゴアに数時間しか滞在しなかった話

インドのゴアと言えばパーティもしくはヒッピーの楽園を思い浮かべます。しかし今ではヒッピーたちはもういませんし、ドラッグ天国の面影もなくなっていると聞くゴアです。それでも音楽イベントなんかは割とちょくちょく開かれている様です。僕はインドを北から西回りに南まで縦断しており、途中途中で気に入った町に沈没しながらゆっくりと……
2020.06.03
雑記

【視聴中毒】「リックアンドモーティ」という哲学サイケアニメについて【下品なだけ?面白い?魅力は?どうやって観る?】

リックアンドモーティ(Rick and Morty)はアメリカで大人向けアニメとして制作されました。初回放送は2013年ですが、2020年現在もまだ新しいエピソードがリリースされ続けています。現在はシーズン4の途中で、日本ではネットフリックス(Netflix)で視聴することができます。タイトルの通り、あらすじはリッ……
オマーン編

オマーンで出会った人々4選

オマーンはアラビアンナイトのシンドバッドの世界観広がる素敵な国です。僕の訪れたどのイスラム圏よりも穏やかで上品な雰囲気が漂っていた印象です。しかし観光客の数はそれほど多くなく、日本人と出会うこともなかったです。そして僕が普段旅をしている国よりも全体的に物価が高いこともあってか、バックパッカーのような人たちを目にする……
旅のノウハウ・etc

◯◯過ぎる安宿4選Part.2

これは「◯◯過ぎる安宿4選」の続きですが、内容は繋がっていないのでどちらを先に読んで頂いても問題ありません。外国の安宿を泊まり歩く生活を5年ほど続けました。時には安宿以外にもシェアハウスや民泊なんかも利用しましたが、基本的にその国や地域で最安値付近の宿に泊まり続けてきました。安宿に泊まる理由は色々とありますが、楽し……
旅のノウハウ・etc

◯◯過ぎる安宿4選

外国の安宿を泊まり歩く生活を5年ほど続けました。時には安宿以外にもシェアハウスや民泊なんかも利用しましたが、基本的にその国や地域で最安値付近の宿に泊まり続けてきました。安宿に泊まる理由は色々とありますが、楽しいからやっているわけで誰かにやらされていたり仕事でしているわけではありません。安宿は安宿たる由縁があることが……
シーシャ

「シーシャは何が楽しいの?」という疑問へ【シーシャの楽しみ方】

「シーシャって何が楽しいの?」僕は周りにシーシャが好きな人ばっかりなので盲点でしたが、シーシャを全く知らない人からすれば何が面白くてやっているのか分からないと言われたりします。シーシャを知らない人や、吸ったことはあるけれどもイマイチしっくりこなくて何だかなあという人と話をする機会が続いたので、そこで僕が彼らに伝えた……
ネパール編

【旅の思い出し日記】ネパールからインドへのバス移動は命がけ【陸路国境越え】

早朝のポカラは冷えました。バス停には数人の観光客らしき人たちと大勢のネパール人とインド人たちが寒そうにしていました。僕は熱いチャイを飲み終えて席を立ち、早朝にしか見られないヒマラヤ山脈を見上げました。冷たくキリッとした空気によく似合う氷の壁は神秘的で、いくら眺めていても飽きが来ません。しばらくすると雲がヒマラヤを隠……
ワーキングホリデー

ワーホリで仲良くなったクレイジーな人たち3選

ワーキングホリデー中出会った変な奴らを紹介します。外国にいる日本人は住んでる人も旅行してる人も、どこか変わった人が多いのですが、同時に良い人も多いように感じます。クレイジーと良い人が同居しているのです。今回は色々な人に出会ったワーキングホリデー中でも、クレイジーな人たちを厳選して3人紹介しようと思います。……
オーストラリア編

【ワーキングホリデー】みんなの仕事探し方法4選【オーストラリア、ニュージーランド】

ワーキングホリデーは外国でアルバイトや勉強、長期滞在することのできるいかした制度です。誰でも簡単に取得することのできるビザなのですが、年齢制限(大抵30歳)があるので興味があるなら早めに決断することをオススメします。ワーキングホリデーにおいてぶつかるであろう壁や失敗については、先人のワーホリメーカーさんたちの多くの……
タイトルとURLをコピーしました