2019-09

ミャンマー編

バガン遺跡の観光はEバイクで爽快感MAX!遺跡群を駆け抜けて泥沼から抜け出せなくなった話【ミャンマー】

Eバイクというのは電動バイクのことで、ガソリンを入れて返す必要がないのがお財布に優しいですね。しかもこのEバイク、バイクの免許もヘルメットもなしで乗ることができます。何故かめちゃくちゃバガンで普及しているので、観光客という観光客はみんな乗っています。利用する際には……
ニュージーランド編

【ニュージーランド】Te Pukeでの生活とEast Packのキウイパッキング【ワーキングホリデー】

 テプケには有名なキウイ工場がたくさんあり、どれにしようかと迷っていたのですが突然選択肢は限られたものになってしまいました。テプケに向かう道中で車が壊れてしまったのです。車がなく、徒歩で通うとなると選択肢は「EastPack-Washer Rd…
ミャンマー編

【バガン】極寒の深夜バスとタクシードライバーとの攻防【ミャンマー】

大抵いつもそうなんです。夜行バス、乗る時はいつも上機嫌でテンション高いんですよ。でも1回寝ると大体最悪の気分で目覚めるんです。ある時は変な咳が出始めて、ある時は鼻水が止まらくなって、またある時は寒気が止まらずガタガタ震えていたりです。旅や旅行で一番最悪なのが……
ミャンマー編

【最新情報】ヤンゴンからバガンへのバス移動とトラブル【チケット、売場、バスターミナル】※2019.09.26 現在

ミャンマー観光のメインの1つ、バガン遺跡へと繰り出します。ある程度下調べをしていたので楽勝だと思っていましたが、実際は割と過酷な場面もありました。今のところ出会うミャンマー人たちはみんな親切で優しかったので、舐めてかかっていた部分があったのかもしれません……
ミャンマー編

【ミャンマー】裸足の旅、シュエダゴン・パゴダの輝き【ヤンゴン】

ヤンゴンにはいくつかのお寺があり、基本的にどれも金ぴかなのですが、中でも最も金ぴかでキラキラな「シュエダゴン・パゴダ」へやってきました。僕は街をぶらつくついでに歩きで向かいました(40分くらいかかりました)が……
台湾編

【台北グルメ】台湾で美味しかったご飯たちのご紹介

まずはこれ「牛肉麺」です。牛肉のダシとスパイスが効いたスープにうどんの様な麺(お店によって本当に様々で、牛肉麺の麺はこういうものだ!と言い切る表現がない)と柔らかい牛肉の塊がこれでもかと入っています。特に僕がお気に入りだったのは「富宏牛肉麵」というお店の牛肉麺。見た目のわりに癖が少なく……
ミャンマー編

ヤンゴンでインドを感じた3つの理由とお勧めのタピオカカフェ(FREE WIFI、電源完備)と逃がした小鳥の行方【ミャンマー】

ヤンゴンの市内を歩き始めてまず最初に感じたことはなぜか「インド感」でした。 街中を探索しながらなんでだろうと考え続けた結果、3つの共通点を発見したのでまとめてみました。そんなしょうもないまとめと一緒に、ちゃんと有益な情報も載せておきます。本格的なタピオカが楽しめるオシャレなカフェの情報です……
ニュージーランド編

【ニュージーランド】ファーム初心者にヘイスティングスのブルーベリーピッキングを勧める3つの理由とみんなの稼ぎ【ワーキングホリデー】

もしニュージーランドで職に困っているなら僕はまずヘイスティングスのブルーベリーファーム【Gourmet Blueberries】をお勧めします。その理由は以下の3つです……
ミャンマー編

ヤンゴン国際空港(RGN)のWIFI事情とSIMカードの購入、市内まで走るエアポートバス(YBS)の最新情報【ミャンマー】※2019.09.22 現在

今回はそんなヤンゴンの国際空港に降り立ったのですが、早速軽い試練が降りかかってきました。空港に着けばワイファイくらいあるだろうと高を括って何も調べずにやってきてしまったのですが、一見してフリーワイファイもといエアポートワイファイを見つけられず、インターネット小僧の僕は焦りまくります……
ニュージーランド編

オークランドのストロベリーファームとコンストラクション【ニュージーランドワーキングホリデー】

オークランドで僕は震えていました。それもそのはずです。収入がないのにお金はどんどんと減っていくんです。何も食べたり飲んだりしなかったとしても毎日着実に宿代でお金は無くなっていきます。しかも今まで放浪してきたアジアの地域よりも高い物価、何なら日本より高い?物価に喘いでおりました……