2020-07

シーシャ

【上京者必見】東京に来たら行くべき美味しいオススメのシーシャ屋13選【独断と偏見による評価あり】

このページでは東京にあるオススメのシーシャ屋さんを13店ご紹介します。「こないだ東京に行った時にシーシャ屋さんに行こうと思ったんだけど、検索しても数が多すぎてどこに行ったらいいか分からなかった。結局適当なお店に行ったらイマイチで……」この記事がそんな人たちの助けや参考になれば幸いです。今年(2020年)に入ってシー……
オーストラリア編

【旅の思い出し日記】オーストラリアで一生ゲーム廃人生活してた日々

オーストラリアにはワーキングホリデービザで長期滞在していました。旅をしたり仕事をしたりダラダラしたりと色々な過ごし方をしていたのですが、3ヶ月ほどPCゲームに明け暮れていた時期がありました。毎日毎日明けても暮れてもゲームばかりしていた怠惰と至福にまみれた日々でしたが、人に話すとオーストラリアにまで行って何してんのと……
旅のノウハウ・etc

旅していて役立った3つのメンタリティ【気持ちの持ちよう】

「長年海外を放浪する方法するコツって何ですか?」そんな質問をもし本気でしているなら、その時点で素質ありな感じはしますが、たまに聞かれるのです。僕は毎回「メンタル」と答えています。今回はその中身を具体的に3つにまとめてみました。これは旅をするうちに自然と身についた、そして役に立つと思う気持ちの持ちようです。「旅をする……
シーシャ

シーシャ屋さんで出会った面白い人特集その7

これは「シーシャ屋さんで出会った面白い人特集その6」の続きですが、内容は繋がっていないのでどちらを先に読んで頂いても問題ありません。シーシャ屋さんには本当に色んな人たちが来ます。日本と海外を併せたら少なくとも50軒以上はシーシャ屋さんを巡りましたが、そこには色んな出会いがありました。シーシャ屋さんにやって来る人はど……
ベトナム編

【旅の思い出し日記】ベトナムのホイアンとフエでの暴飲暴食の日々

ベトナムでは割と節約生活を頑張っていました。お腹が空いたら屋台のフォーを食べ、たまに他のものが食べたくなったらレストランへ行き、何をするでもなくダラダラしたり、たまに観光したりしていました。観光地までも片道2、3時間なら平気で徒歩でした。しかしそんな節制生活に終止符を打つタイミングがやってきたのでした。日本からの友……