2020-01

旅のノウハウ・etc

【旅は道ずれ】2人旅のススメ【2人で旅する5つのメリットと4つのデメリット】

2人で旅するのは楽しい事だらけです。しかし、2人旅は同時に試練でもあります。旅は人を試します。1人であればどんな試練でも自力で切り抜けていく必要がありますが、逆に言えば1人なので自分の事だけを気をつけていればそれで済みます。互いの関係性が強まるのかはたまた崩壊の道を辿るのかは旅を終えてみないと、どんな2人であろうと……
シーシャ

シーシャを吸うようになって良くなかったこと5選【シーシャのデメリット】

シーシャのお陰で僕の肺は真っ黒です。実際に見たことがないので実際はどうか分かりませんが、そのうちレントゲンでも撮りに行こうかと思っています。僕は普通のタバコはほとんど吸っていないので、ほぼ純粋にシーシャだけで汚している肺を持っている貴重なサンプルと言えるのではないでしょうか。一般的にシーシャに使われるフレーバーは水……
シーシャ

【どんな人がシーシャ屋にくる?】シーシャを吸いにくるお客さん5選

数年前にシーシャ屋を辞めてから長らく海外を放浪していました。そして最近帰国してしばらく日本に滞在するということで、またシーシャ専門店を手伝わせて頂いています。「シーシャに行ってみたいけどどんな人がいるんだろう」「なんだか怪し気で入りにくい」「怖そうな人ばっかりなイメージ」そんな風に感じている人たちに向けて、実際にど……
シーシャ

シーシャに出会って良かったこと5選【シーシャを覚えるメリット】

シーシャは社交場という側面を持ちます。そのお店のスタイルにもよりますが、シーシャを吸いながらその場にいる人たちと雑談したり店員さんとお話しするという風景はシーシャ屋さんでは珍しくありません。最近ではシーシャを吸いながらパソコンや参考書を開いて、いわゆるカフェとして利用する人たちが増えた印象ですが、まだまだ社交場とし……
2020.01.30
シーシャ

旅するシーシャ屋店員によるシーシャ紹介【美味しいの?発祥は?仕組みは?害はある?】

このページを開いてくれてありがとうございます。シーシャに興味を持ってくれて嬉しいです。シーシャは近年ブームになりつつある「怪し気な得体の知れないもの」であり、都内を中心にじわじわと流行ってきています。シーシャを出すお店の数は年々増え続け、都内の店舗数は今年に入り100店舗を越えています。この記事の目的はシーシャを「……
2020.02.23
インドネシア編

【インドネシア】バリ島に着いて早速見つけた美味しいシーシャ屋さんと絶景のライステラス【ウブド】

バリ島と言うと南国のリゾート地のというイメージが強く、貧乏旅行者の僕はなんとなく避けていました。バックパッカーに避けられがちな3ヵ国の1つだと勝手に思っています(残りはハワイとグアム)。今回、仏教の三大遺跡ボロブドゥールへ行く道すがらにちょっと覗いてみようかなという程度でやって来たバリ島だったんですが……
シーシャ

コロンボ(スリランカ)最高だったゲストハウスと隠れ家シーシャ

コロンボへやってきました。セイロンティーでも知られている通り紅茶が有名で、その紅茶畑の中を走り抜ける紅茶列車は絶景が拝めるために大人気なんです。ザクッと知ら調べした感じ、なんだかお洒落な雰囲気を醸していますが、降り立ってみてまず感じたことは「懐かしい……この雑多な感じ……
タイ編

【タイの名珍スポット】地獄寺って知ってる?【残酷でグロテスクなオブジェの数々】

地獄寺とはその名の通り、地獄を表現したお寺のことです。タイにあるその他の寺とは一線を画す独特過ぎる作りが特徴で、基本的に誰でも中に入って見学する事ができます。地獄と称するだけあり、その内部はかなりカオスなことになっています。グロテスクなオブジェや恐ろしい刑罰を受けている様子が等身大のサイズで並べられています。中には……
旅のノウハウ・etc

【ベストシーズンVSオフシーズン】シーズンに海外旅行するメリットとデメリット【旅するのに最適な時期とは?】

ベストシーズンもオフシーズンもそれぞれに旅行するメリットがあります。いつ旅行に行くのか選べるのならば、行き先にベストシーズンを選ぶ人がほとんどだと思います。自分の休みと行き先のベストシーズンが重ならない場合は仕方なく行き先を変えるということもあるかもしれません。しかし実は、オフシーズンだからといって必ずしも避けるべ……
シーシャ

【ニュージーランド(オークランド)】安宿に居たマオリのラブライバーと早速吸ったシーシャ【ワーキングホリデー】

初めてのワーキングホリデーはどこへ行こうか散々迷った結果、ニュージーランドに決めました。まずはオークランドへ辿り着き、安宿を求めて街をフラフラしました。宿も職も金もなく、おまけに英語力もない自分がこれから上手くやっていけるのか不安な気持ち半分、なんとかなるだろう精神半分でウロウロしていたのですが……
タイトルとURLをコピーしました