旅行先での暇つぶしアプリ紹介【ゲームアプリ以外】

旅のノウハウ・etc

 旅行や旅では意外と暇な時間が盛り沢山です。

 飛行機や電車、バスの待ち時間やそれらに乗っている移動時間。宿泊先で寝付けない時や逆に早く起きすぎてしまった時、そんな空いた時間にいつも僕が使っているスマホのアプリを紹介しようと思います。

 今回はゲーム以外のアプリ紹介しています。

 旅行先や旅先以外でも暇つぶしとして普段から使っているアプリたちですので、僕と同じく暇を持て余している人たちの参考になればと思います。

 

SNS

 1番いじっているのはみんな大好きSNSです。

 ツイッター、インスタグラム、フェイスブックが僕のメインウエポンです。特にツイッターは10分に1回は開いていると思います。どれも知らない人はいないと思うので説明は省きます。

 紹介したいのは次のアプリからです。

ポケット

 有名ですが意外と使っている人がいないという印象です。

 すごく便利なのでオススメのアプリです。web上のあらゆるページを保存しておけるというアプリで、ブログや記事など保存してまとめておくことができます。気になるけど今すぐは読めない長文や、後でゆっくり読みたいページを一箇所に保存しておけるのでとても便利です。

 旅行や旅向けである最大の理由はオフラインでも保存しておいたページを読むことができるという点です。

Pocket
Pocket
開発元:Read It Later, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

漫画アプリ

 暇つぶしに外せないのが漫画です。

 漫画アプリは色々ありますが、僕のオススメとしては「イーブックジャパン」です。作品数は世界最大らしく、無料で読めるサービスもあるので重宝しています。僕は基本的に無料で使い、たまに気になった作品があったときだけ課金しています。

 宇宙兄弟とカフスとドロヘドロはこのアプリで読みました。

eBookJapan

 

動画アプリ

 延々と動画を眺めていることもよくあります。

 SNSの次にユーチューブ、ネットフリックス、最近ではアベマTVもたまに見ています。ネットフリックスもアベマも初月は登録が無料なので、その期間を利用することが多いですね。

 特にアベマはかなりニッチな動画もたくさん配信されているので面白いです。動画をダウンロードしておいてオフラインで視聴できるサービスもあります。

AbemaTV

 

ポッドキャスト

 ほとんど「バイリンガルニュース」を聞くためだけに使っています。

 ラジオアプリなのですが、これも有名なアプリの割に利用している人が少ないイメージです。ダウンロードしておけばオフラインでも使えるので、フライト中などのWi-Fiを使えない環境で重宝しています。

 英語学習に興味がある人も、ない人も「バイリンガルニュース」はかなり面白いのでオススメです。僕はニュージーランドのワーキングホリデーでブルーベリーピッキングの仕事をしていた時、ブルーベリーをむしりながらずっと聞いていました。

Apple Podcasts
Apple Podcasts
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

 

投資アプリ

 気になる企業の株価を眺めるのにピッタリです。

 今は全く株を買ったりしていませんが、以前はよく株式投資して遊んでいました。今はチャートを見るにとどまっていますが、機会があればまたやると思います。

 あまり理解されない趣味かもしれませんが、色んな会社の株価やチャートを眺めているのは面白いのです。見るだけなら無料ですからね。

 色々な証券会社がありますが、オススメを一つ置いておきます。

DMM.com証券

 

航空券探し

 安い航空券を探したり、旅のルートを模索したりしていると時間はあっという間に過ぎ去っていきます。

 これは旅行好き、旅好きならば理解してもらえる趣味だと思います。次に行きたい国へは直行便ではいくらになるのか、経由するならそこも一緒に観光してみようか、調べ始めたら止まりません。時期によっても価格が変化していくのでどこか株式に似た物を感じます。

 ほとんど全ての旅人たちが利用しているであろうスカイスキャナーの公式サイトを置いておきます。

スカイスキャナーの航空券比較

 

最後に

 色々なアプリを紹介しましたがどれもガッツリ暇をつぶせるのでオススメです。

 SNSやゲームアプリで暇をつぶしがちですが、結局Wi-Fiがないとどうにもなりません。そんな中でポケットやポッドキャスト、アベマTVなどが活躍するのかなと思います。

 

 今回と似たような事をまとめているので、さらなる暇人の方は↓↓をどうぞ。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました