コロナが治るノート(なんてあるわけないのに怪しい情報商材を高額で購入してしまうあなたへ)

雑記

 今回はエイプリルフールということで、僕が悪質なインフルエンサーたちを真似て1万円で発売したノートをそのまま転載しています。

 もちろんこのノートを色んな人に売り付けて大儲けしてやろうなんていう意図は全くありません。ただの悪ふざけです。

 みんなが欲しい情報(簡単に稼げるなど)を高額で売りつけるという商売は一時期かなりの人気を誇っていましたが、今でも実はまだまだ存在しています。中身のある情報ならば有益ですが、実際にはスカスカの商品を人の欲につけこんで売り付けているのが現状です。

 そんな人たちを皮肉るつもりでやったのですが、今はみんなエイプリルフールどころではないのかツイッター恒例のエイプリルフールツイートはあまり見かけませんでした。

 

コロナが治るノート(なんてあるわけないのに怪しい情報商材を高額で購入してしまうあなたへ)

 まずはノートをご購入頂きまして誠にありがとうございます。

 このノートを読めばあなたも明日から自分ひとりの力だけでお金を稼ぐことができるようになるでしょう。そのためにはこのノートを隅から隅まで読んだ上で、周りの友達や知り合いにも紹介してあげてください。

 このノートを実践できるできる仲間は多いに越したことはないからです。

 僕はいわゆるインフルエンサーと呼ばれる人たちがばら撒く情報商材を購入したことがないので分かりませんが、こんな感じの謳い文句が文頭を飾っているのではないでしょうか。

 知りませんが。このラインより上のエリアが無料で表示されます。

 あなたは、『コロナが治るノート(なんてあるわけないのに怪しい情報商材を高額で購入してしまうあなたへ)』がもし、『コロナが治るノート』が1万円で売っていたら購入しているのでしょうか?

 「そんなわけないじゃん! 買うわけないよそんな怪しいノート」

 僕もそう思います。そんなものが1万円やそこらで、しかもどこの誰とも知らない奴が書いたモノを買うはずがありません。そもそもコロナを治すノートってなんだよって話です。

 実際の医者が書いていたとしても疑います。

 しかし、『フォロワーを1ヶ月で10,000増やした方法』とか『ブログ3ヶ月で確実に5桁稼ぐ方法』とかのノートはみんな買ってしまいます。

 それらも中身としては『コロナが治るノート』と大差ないのにです。

「でも彼ら(インフルエンサー)には実績があるから」

 確かに実績はあるのかもしれません。でも、ないのかもしれません。目に見える明らかな実績を根拠に具体的な中身のある商材ならば価値があるのかもしれませんが、実際には実績も中身もないことがほとんどです。

 ちなみにですが、僕はコロナの陽性反応が出てしまい病院でもかなり苦しみましたが完治したので今はもう元気です。その体験を元にコロナの症状と治療法をまとめました。それがこの『コロナが治るノート』です。

 信憑性のある『コロナが治るノート』になったでしょうか。実績を付け加えてみました。もちろん架空の実績です。

 そもそも患者にコロナの治療法なんて分かりません。医者ですら分からないのに。

 悪質なインフルエンサーたちも同じです。

 彼らはコロナを治してもらった。もしくは勝手に治っただけに過ぎず、医者でも専門家でもないのです。なぜ経済学者や大企業の経営者たちが額をつき合わせても明確に分かっていない「お金の稼ぎ方」について彼らがご高説垂れ流せるのでしょう。

 お金の稼ぎ方が教科書になっているとしても、その道は既に食い尽くされているのです。美味しいりんご畑の場所と行き方を教えてもらったとしても、りんごは既に食い尽くされています。一部の人が残ったりんごを見つけてはしゃぎますが、それはほんのわずかな食べ残しです。

 見つけなければならないのは「新たなりんご畑」であり、『新たなりんご畑の見つけ方』という商材は誰も売っていないのです。

 どこの誰かもわからない、本当かどうかもわからない謎の商品を高額で購入するのはこれを機にやめましょう。

 最後に、タイトル通りにコロナを治す方法を記しておきます。

 コロナを治すには風邪薬を飲みましょう。病院に行って処方箋を出してもらっても良いです。

 何を言っているのか?

 ここでは一言も昨今流行りの新型コロナについては一度も言及していません。コロナは昔から発見されているただの風邪です。

 新型コロナについては知りませんが、ただのコロナならば風邪薬でも飲んで安静にしていれば治ります。

 揚げ足を取るなって? 今までも今も謎の情報商材で揚げ足どころが心まで持っていかれているあなたは分かりやすい揚げ足を取られて我にかえった方が身の為とお節介を焼いているのです。

 種明かしのない馬鹿らしい商法の餌にならなくて済むようにです☆

 

最後に

 今回は僕のブログとは全く趣旨の違う記事でした。

 普段は旅とシーシャについて書いていますのでそちらを覗いてもらえたら光栄です。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました