【最新カフェ情報】シェムリアップのWi-Fiと電源のある作業向けカフェ8選【カンボジア】

カンボジア編

 最近ではSIMフリーのスマホを持つ旅人が増え、インターネットの使用には困らなくなってきました。とは言え動画を見たり何かをダウンロード、アップロードするために大量のデータを消費するのは避けたいところです。やはりまだまだ無料でワイファイを使えるカフェの需要は高く、さらに充電するための電源が使えればなお良しです。

 今回はカンボジアのシェムリアップにある作業向けのカフェを100軒ご紹介したいと思います。僕の定義する作業向けカフェは以下の通りです。

・高速Wi-Fi:動画視聴はもちろん、最低でも画像のアップロードがスムーズであること。

・電源:パソコンを充電するための電源が席の近くにあること。

・エアコン:溶けるように暑いカンボジアの日差しから逃れ、ストレスなく快適に作業できる空調であること。

・環境:あまり混雑しない場所のみをピックアップしました。混み過ぎていると長居できず、集中もできないからです。

※2019年11月現在

1.Coffee Today

 ハンバーガーとアイスラテで6ドルでした。プロモーションをやっていて、アイスモカが1つフリーでついてきました。Wi-Fiは高速で席によっては電源あり、居心地も良いのでついつい長居してしまいました。僕以外にもパソコンを広げている人たちが目立ちました。中心地から少し外れているということもあり、静かにゆったりとすることができて大満足です。

2.NOIR COFFEE

 アイスラテとエッグヌードルのセットで4ドルでした。Wi-Fiは高速で動画視聴はもちろん、画像やデータのアップロードもサクサクで、もちろん電源もあります。落ち着いた雰囲気で地元の人よりも観光客の姿が目立ちました。オシャレで清潔感もあり、とてもオススメのカフェです。基本的に静かなカフェでしたが、たくさんのお客さんが来て少しガヤガヤしている時がありました。それだけ人気のある場所なんだと思います。

エッグヌードル

3.Brown Coffee

 1杯3ドルしますのでシェムリアップではかなり高級カフェの部類に入るかと思います。その代わりに高速Wi-Fiと電源は確保できます。電源は席を選ぶ必要がありますが、かなり広いカフェなのでどこかしら見つけることができると思います。Wi-Fiの制限時間が2時間というのが玉に瑕ですね。コーヒーフラッペを頼みましたがとても美味しかったです。後日ケーキも頂きましたがそれもしっかり美味しかったです。

4.Yellow Cafe

 市内から少し離れた位置にあるカフェ。日本人宿のあるエリア近くの綺麗なカフェ。飲み物はどれも大体2ドル弱でした。サンドイッチとグレープフルーツジュースで4ドルちょっとでした。お客さんは地元の方が多い印象です。電源は席によって、Wi-Fiはサクサクでしたが、人が増えるとみるみると遅くなります。5、6人お客さんが来た時点で動画も止まってしまいました。人が少ない時を見計らって行ければ快適です。

5.The Flock Cafe

 ホテルに隣接したとっても綺麗なカフェです。少し奥まったところにあるので、知らないとやって来れないと思います。お客さんは観光客以外は目にしませんでした。大きなカフェではありませんが、ごみごみしておらず高級な隠れ家的な雰囲気で落ち着けます。ドリンクはどれも3ドルほどで、パスタやデザートも置いていました。Wi-Fiも電源もあり、少し高いこと以外は何も言うことのないカフェです。

6.Bangkok Cafe

 その名の通りタイ料理をメインとしたカフェです。ホットチョコレートが2ドルでガパオライスが5ドルほどでした。料理の出てくる速度がカンボジアのレストランで一番早かったように感じました。ガパオライスはそこまで辛すぎず、ちゃんと美味しかったです。電源を使える席はかなり限られていましたが、Wi-Fiはしっかり使えました。ただ1時間15分という制限付きなのが玉に瑕です。

7.The Glasshouse

向かいのKFCが反射しちゃいました。

 パークハイアットホテルの1階部分にあるカフェ。今回ご紹介している中で最も高級なカフェになります。コーヒーが1杯4ドル以上します。クメールヌードルは7ドルです。壁沿いの席なら電源が利用でき、Wi-Fiももちろん使えます。お店のスタッフたちもとても親切でホスピタリティに溢れています。基本的にホテルの宿泊客たちが訪れているようで、お金持ちそうな人しかいませんでした。

8.番外編 The Heritage Walk

 パブストリートがある中心街から少し離れた場所に綺麗なショッピングモールがあります。かなり新しい複合施設のようで、あまり大きくはありませんがレストランやカフェ、雑貨屋さんや映画館などが入っています。その中にはスターバックスやアマゾンカフェなどのWi-Fiが利用できるカフェがいくつかありました。お店には入っていないのでコンセントの有無を確認できておらず、番外編という形で紹介することにしました。

タイトルとURLをコピーしました