【2019年版】バンコクのコスパ最強の安宿5選【地図、価格、評価】

タイ編

 旅を続けて5年が経ちますが、一番来ている国は間違いなくタイです。そして最も来ている街はバンコクということになります。

 バンコクはホテル天国です。

 ブッキングドットコムに掲載されているだけでも4,000軒弱の宿泊施設があります。 そこで、僕が今までに泊まり歩いてきた中で特にコストパフォーマンスの良かったバンコクの安宿(ドミトリールーム)を5つご紹介しようと思います。

 その時の為替レートで多少前後しますが、基本的には1,000円以内の宿を選んで泊まっているので価格はどこもそのくらいです。

 星を使って評価値を表しています。星5つが満点です。

・立地:最寄り駅、または中心街から近ければ近いほど星が増えます。

・清潔さ:宿の綺麗さです。

・Wi-Fi:動画をどれだけ快適に視聴でき、ブログなどに画像をどれだけ快適にあげられるかで評価しています。

・ホスピタリティ:宿のスタッフのホスピタリティです。普通で星が3つです。

・コストパフォーマンス:価格に対する全体の満足度です。

※2019年10月現在

※全て僕がいつもホテル探しに使っているブッキングドットコムでの価格情報です。公式サイトも置いておきます。

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

 

エカネック ホステル( Ekanek Hostel )【983円】

 

 このホテルは凄いところはなんと言ってもその立地です。日本人街、パッポンストリートエリアの中心部にあります。道を少し入ったところにあるため、夜でも繁華街の喧騒は全く聞こえてきません。ホテル内も清潔に保たれており、よく掃除されています。受付のホスピタリティも素晴らしいです。

 

 ベッドのカーテンレールでバスタオルを干していますが、バスタオルも無料で貸してくれます。さらにシンプルですが朝食もついていて、コーヒーとお茶は飲み放題です。セキュリティ面も充実しており、部屋とエントランスはカードキー、部屋の中のロッカーは南京錠を持っていればロックできるようになっています。ワイファイも早く、ドライヤーもあり、コスパ高すぎてそのうち値上げするんじゃないかと思っています。

・立地:☆☆☆☆☆

・清潔さ:☆☆☆☆

・Wi-Fi:☆☆☆☆☆

・ホスピタリティ:☆☆☆☆

・コストパフォーマンス:☆☆☆☆☆

 

 

バドゥスクンビット( BADU Sukhumvit )【933円】

 

 このホテルの良いところはなんと言っても朝食です。1,000円以下のホステルなのに食べ放題のビュッフェが頂けます。ホテル内も清潔で、管理しているおばちゃんがいつも掃除していました。英語があまり達者ではない方が管理されていますが、一生懸命対応してくれる姿には好感が持てました。

 

 ワイファイが少し繋がりにくいのが欠点でしょうか、動画を見る分には全く問題ありませんでしたが、動画ファイルをアプロードしたりする作業をしたい場合にはオススメできません。僕はPC作業する際には外のカフェを利用していました。

 ベッドは最近どの国でも流行りのカプセル型ドミトリーです。とても居心地の良いホステルでした。


・立地:☆☆☆

・清潔さ:☆☆☆☆

・Wi-Fi:☆☆☆

・ホスピタリティ:☆☆☆☆

・コストパフォーマンス:☆☆☆

 

 

ローカルタイムバンコク&カフェ(Local Time Bangkok Hostel & Cafe)【898円】

 

 都会の喧騒から離れ、少しゆっくりしたい人にはこのホステルをお勧めします。喧騒から離れると言っても最寄りのプラカノン駅からは徒歩2、3分の距離にあり、セブンイレブンも5分圏内にあります。駅から歩いてくると途中に評価の高い沖縄料理屋があり、僕も試してみましたがとても美味しかったです。一階はそんなに広くはないのですが、落ちつけるオシャレなカフェと共有スペースになっています。

 

 バスタオル、ドライヤー、朝食つきでホステル内もとても綺麗にしていました。20バーツで洗濯機が使え、さらに20バーツで乾燥機も使えます。朝食はトーストと卵というシンプルな感じでした。4人ドミトリーで部屋には鍵付きのロッカーも付いており、エントランスと部屋のドアはカードキーなので安宿にしてはセキュリティ面もしっかりしている方です。

・立地:☆☆☆

・清潔さ:☆☆☆☆

・Wi-Fi:☆☆☆☆☆

・ホスピタリティ:☆☆☆

・コストパフォーマンス:☆☆☆☆

 

 

フォレストベッド&ブランチホステル (FoRest Bed & Brunch hostel) 【577円】

 

 安い宿を求めるならカオサンロード方面なら100バーツ(約350円)くらいの宿を見つけることができますが、多くの場合が安かろう悪かろうという感じです。少し繁華街からは離れますが、「オンヌット駅」最寄りのこの宿なら清潔で低価格、しかも色々と世話を焼いてくれるスタッフのホスピタリティと3拍子揃っています。ワイファイも速く、共有スペースのベンチでゆったり作業することができました。

 

 朝食はついていませんが、共有スペースにあるスナックやフルーツを自由に食べられます。宿のおばちゃんがとてもフレンドリーで、カンボジアのビザも無料で印刷させてもらい感謝感謝でした。

 

 ドミトリーとバスルームも清潔でした。何か言うことがあるとすれば、昼間はドミトリーのエアコンが消され、共有スペースだけしか涼しくないこととバスタオルの無料貸し出しはないということくらいです。

・立地: ☆

・清潔さ: ☆☆☆☆

・Wi-Fi: ☆☆☆☆☆

・ホスピタリティ:☆☆☆☆☆

・コストパフォーマンス:☆☆☆☆

 

 

ナップアットパンホステル( Nap@Pan Hostel )【790円】

 

 このホステルも含め周りにオシャレなお店が多いことが特徴の一つです。新しい建物ではありませんが掃除がいきとどいており、バスルームもとても清潔だったのが印象に残りました。ドライヤー、バスタオル、朝食がついてこのお値段はかなりお得感があります。共有スペースは決して広くありませんが、ゆったりできるソファは居心地最高です。

 

 部屋では自分のスペースが広く取れて、ベッドの寝心地も良かったです。コンセントが1人で4つ使えるドミトリーはここが初めてでした。唯一、11時から17時まではエアコンを止めるというルールが玉にきずでしたが、尋ねてみると部屋にいるなら使ってもいいよということでした。頼めば使わせてくれると思います。ワイファイも高速ですが、使っていないと切れるタイプだったので少し評価を下げています。動画視聴、画像のアップロードなどは問題ありませんでした。

・立地:☆☆☆

・清潔さ:☆☆☆☆

・Wi-Fi:☆☆☆

・ホスピタリティ:☆☆☆

・コストパフォーマンス:☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました